てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

今宮健太(ソフトバンク'22)【パワプロ2022】

今宮健太 (いまみや けんた)

明豊高-福岡ソフトバンクホークス(2009年1位)

打率キャリアハイ

2022年成績 130試合 .296 7本 47打点 3盗塁

f:id:tenka-pawa:20221124192629j:image
f:id:tenka-pawa:20221124192632j:image
f:id:tenka-pawa:20221124192636j:image

パワナンバー:12000 91123 88749

ソフトバンク今宮選手です。

今回のアップデートでちょっとミートが渋いかなと思ったので作りました。変更点はミートを+10したくらいです。*1打率が規定4位なのとパワー・弾道もそこまで高くないのでCに乗せてもいいとは思いましたが、やっぱり数字を見るとDが無難かなという結論に落ち着きました。4位とはいえ1位2位とは結構差がついているのもDに落ち着いた一因ですかね。松本剛吉田正尚が素直にミートAあれば迷いなくCまで上げられるのに。

後はミート>パワーだと今宮っぽくないじゃない?

*1:夏男と守備適正は仕様上無理