てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

11月30日雑記

ここ数日グダグダなので今日は雑記という形での更新ですよ。

  • 阪神助っ人情報漏れすぎ!

助っ人候補を作ってて思ったんですけど、なんで阪神はあんなに調査情報が流れているんですかね?僕も名前が出た選手全員作ってるわけじゃないですけど、さすがに他球団と比べて多い気がします。もうちょい情報管理ちゃんとしよ?まぁ「Vやねん」的思考で飛ばし気味に報道している面もあると思うけど。パワプロブログ的somethingをやってる側から言うとネタが増えるので嬉しいんですけど。*1

発売日にバイオレットを買いました。発売日からプレイしているのにこの進捗具合です。f:id:tenka-pawa:20221129212049j:imageす、進んでねぇ……。

育てたいポケモンが多いから中々進まないんだ。f:id:tenka-pawa:20221129212211j:imageポケモンではソウブレイズ・デカヌチャン・キョジオーンが特に好きです。ソウブレイズのほのおテラスタル状態とかトラ◯ザムみたいでまじかっこよ。f:id:tenka-pawa:20221130104233j:imagef:id:tenka-pawa:20221129230017j:imagef:id:tenka-pawa:20221130104340j:imageキョジオーンも刺さる人は多そう。少なくともゴルーグ好きな人はキョジオーンも好きだと思います。

  • 選手もちゃんと作ってはいます。(作れる時は)

パワプロの話に戻ります。前回の雑記でペナント企画したいなどと吐かしていましたが、進捗はぼちぼちです。とりあえずスタメンくらいは固まりました。*2NPB球団を退団した選手なので最後にパワプロに収録された時より能力が落ちているのが道理なんですが、そんなのやってて面白くないので勝手に強化したりしています。企画作成者権限ってやつですよ。マイペースで進めていますが、確実にネタが枯渇するであろう年末年始あたりから始めればいいかなぁという算段です。本当にできるかどうかは今日の僕の管轄ではないので分かりません。

  • なんかパワパークに動きがありそう

なんか冬に動きがありそうですね。ログイン時の犬のやり取りの中で匂わせがありました。なにするかは読めないけど。なんか楽しみにしていればいいみたいです。ほどほどに期待して待ちましょう。

*1:あとできればマイナーリーグからの方が助かります

*2:作っているとは言っていない