てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ジェフ・ウィリアムス(阪神'03)【パワプロ2022】

ジェフリー・フランシス・ウィリアムス

ロサンゼルス・ドジャース(1999〜2002)-阪神タイガース(2003〜2009)

2度の優勝に貢献した神助っ人

2003年成績 52試合 1勝 1敗 25S 1.54

f:id:tenka-pawa:20221203143431j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143435j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143438j:image
f:id:tenka-pawa:20221203143442j:image

パワナンバー:12300 90492 34679

阪神ファンに印象に残る助っ人を聞くと5人以内には入ってくるであろう神助っ人、ウィリアムス選手です。今回はそんなウィリアムスの1年目です。

当初はセットアッパーとしての起用だったがなんやかんやあってクローザーに。その後2005年からはセットアッパーに戻り通算7年で141H 47S。引退年は37歳と長く活躍し続けました。途中メジャーからの誘いがあるも残留を決断、年俸の面でも揉めることが無かった人格者です。

もう一度このクラスの選手を長く見たいけれどみんなメジャーに行っちゃうので…。その方が選手本人には良いこととは分かっているんですけどね。

ところで世間ではJFKはどこまで誰の功績なんですかね。僕は8割選手の功績と思ってる人間です。