てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

石橋貴明(リアル野球BAN)【パワプロ2022】

石橋貴明(いしばし たかあき)

ぐわらきーん!

花は桜木、男は石橋

f:id:tenka-pawa:20230102163716j:image
f:id:tenka-pawa:20230102163720j:image
f:id:tenka-pawa:20230102163724j:image

パワナンバー:12900 21210 78642

新年一発目の選手投稿はリアル野球BANのタカさんです。

リアル野球BANでは打撃以外のプレーがないので色々とこじつけて作ってます。守備位置は外野手です。もちろん映画「メジャーリーグ2」タカ・タナカからです。走力・肩力・捕球は外野の平均的なレベルにしました。守備力はリアル野球BANの仕様上ヒットゾーン以外だとアウトになるので、「じゃあ守備範囲広いってことじゃね?」という思考で高めにしています。

打撃能力はパワーは低めながら技でヒットにするイメージで作ってます。

年齢は1961年生まれは再現できないので色々考えてみた結果-22することにしました。-22するとギリギリ野球選手で通る年齢になったり他のメンバーもなんかええ感じになったり、あとはリアル野球BANが始まったのがそれくらい前だったり。