てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

マイケル・フランコ(WSH'22)【パワプロ2022】

マイケル・フランコ

フィラデルフィア・フィリーズ(2014〜2019)-カンザスシティ・ロイヤルズ(2020)-ボルチモア・オリオールズ(2021)-ワシントン・ナショナルズ(2022)

MLB通算130発の大砲

2022年成績 103試合 .229 9本 39打点 1盗塁

f:id:tenka-pawa:20221101234144j:image
f:id:tenka-pawa:20221101234147j:image
f:id:tenka-pawa:20221101234151j:image

パワナンバー:12500 51028 11600 

日本の球団と契約を結んだと報じられたフランコ選手です。作るか〜とか思いつつ呑気にしてたら日本球団との契約の報道が出ちゃいました。ここまで来たら球団発表があるまで待とうかとも思いましたが、多分またタイミングを逃すので今作りました。どーせ楽天やろ。知らんけど。

能力のお話です。今年の成績を元に作ってます。

本塁打が全てレフト方向、二塁打も三塁線近辺に1番集まっているのでプルヒッターをつけてます。また、ストライクゾーン真ん中より上の打球の方が強い打球が多かったのでハイボールヒッターをつけました。

守備はそんなに上手くないし失策もそこそこあるのでこの辺りに。送球が雑だったのでFまで下げてます。

メジャー130発の触れ込みですが、見てる感じ5〜6年前がピークなのでどれだけ日本の野球に適応できるかって感じですね。