てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

斎藤佑樹(早稲田実業'06夏)【パワプロ2022】

斎藤佑樹(さいとう ゆうき)

早稲田実-早稲田大-北海道日本ハムファイターズ(2010年1位)

全7試合を投げ抜いた早実のエース

f:id:tenka-pawa:20221103000727j:image
f:id:tenka-pawa:20221103000730j:image
f:id:tenka-pawa:20221103000733j:image
f:id:tenka-pawa:20221103000736j:image

パワナンバー:12000 91078 37366

11月3日は「ハンカチーフの日」です!なんでも18世紀のフランスの王妃マリー・アントワネットが国民に「国内のハンカチを正方形にするように。」との布告を出させたことに由来し、マリー・アントワネットの誕生日11月2日に1番近い祝日のこの日が「ハンカチーフの日」となったみたいです。

野球でハンカチといえば斎藤佑樹!その高校時代の再現です。

球速は西東京予選で149km/hを記録しているのでそれを採用。コントロールとスタミナは大体このあたりかなという数値に。

変化球は色々情報が錯綜した結果、縦スライダーを決め球にしたこの形になりました。もはや個人的な使用感の良さを追求した面もあります。

特殊能力は尻上がり・奪三振・勝ち運・根性◯あたりは必須と思いつけました。ゴロピッチャーは低めに投げ込んでよくゴロを打たせている印象があったのでつけてます。あと人気者はつけてます。普段あんまりつけないんですけどやっぱり要るでしょ。