てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

井上温大(巨人'22)【パワプロ2022】

井上温大(いのうえ はると)

前橋商-読売ジャイアンツ(2019年4位)

2023年シーズン最注目左腕

2022年成績 7試合 1勝 1敗 6.00

f:id:tenka-pawa:20221106175045j:image
f:id:tenka-pawa:20221106175049j:image
f:id:tenka-pawa:20221106175054j:image
f:id:tenka-pawa:20221106175058j:image

パワナンバー:12000 31009 55125

侍ジャパン強化試合2022で、3回無失点4奪三振の好投を見せた井上選手です。今日の試合ではボール先行が目立つ場面もありましたが、そこからストレートでねじ伏せていく投球で打ち取っていき気づけば3回で被安打1四死球0。ほぼ完璧な投球でしたね。

能力ですが最高球速は150km/h、コントロールはデフォ通り、スタミナは+15しています。

変化球はデフォルトではスラーブ3フォーク2ですが、ガン無視してます。まず直球と合わせて武器とされているスライダー、そして高橋尚成臨時コーチ直伝のチェンジアップ、その次によく投げているカーブを採用。チェンジアップは高橋臨時コーチ直伝なのでスクリューにしています。カーブはフェニックスリーグも見ていると縦変化が強そうだったのでドロップカーブにしました。変化量はスライダー>スクリュー≧Dカーブかなと感じたので、3・2・2の総変7でフィニッシュです。

特殊能力は脳死回復Fを削除した以外はデフォルトは続投、ノビCと奪三振を追加しました。

最近いい投球をしているみたいなので来年そこそこ見ると思います。ただ2021年のほとんどをリハビリに費やしているので怪我には気をつけてほしいですね。