てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

ブライアン・ケラー(米マイナー'22)【パワプロ2022】

※12/14獲得発表!背番号は24

ブライアン・ケラー

ニューヨーク・ヤンキース傘下(2016〜2021)-ボストン・レッドソックス傘下(2022)

カイルじゃなくてブライアン

f:id:tenka-pawa:20221119195152j:image
f:id:tenka-pawa:20221119195155j:image
f:id:tenka-pawa:20221119195158j:image
f:id:tenka-pawa:20221119195201j:image

パワナンバー:12700 51172 78545

やっと出てきた阪神の助っ人投手候補です。MAX156km/hの直球とカット・チェンジアップ・スライダー・カーブといった多彩な変化球で三振を量産する右腕。先発・リリーフどちらもこなせるのも編成の選択肢が広くなり大変良き。フィールディングも上手そう。良き。

難点は立ち上がりが不安定なこととコントロールの悪さ、あとあんまりイニングは食えなさそうなところ。

能力は球速は噂どおりスタミナはもうちょっと欲しいくらいのC65。コントロールは赤特との兼ね合いでD50。変化球はカットボールとチェンジアップはそのまま採用。スライダーとカーブは迷った結果スラーブにまとめました。変化量は特に決め球レベルでもなさそうなので最大でも3です。

特能はストレートとのコンビネーションを活かしてるかなと思ったので緩急◯をつけ、シーズン中に先発とリリーフをこなしているので回復をBにしました。後は奪三振と打球反応◯は見る限り必須かな。

赤特でスロースターターと四球をつけてます。なのでコントロールは思ったよりかなり悪いです。

いろんな起用の仕方ができるのでコントロールがあまりにも悪いとかじゃなければそこそこやれるんじゃないでしょうか。