てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

開幕だー!

開幕ということはシーズンが始まるいうことですよ。

つまりは全国のプロ野球ファンが1/143の結果で一喜一憂する季節ということ。

さすがに開幕して1週間以上勝てないチームなんてある訳ないし気楽に行こーぜ!

去年の阪神?9連敗?去年の開幕は4/5までずれ込んで開幕投手西勇輝の完封でしたがなにか?

 

細かいところは置いておいて今年のキーマンを発表します。

今年のキーマンはズバリ、平田勝男ヘッドです。

選手じゃねぇじゃん。そらそうよ。戦力そんな変わってないんだし。去年も序盤の連敗がなければ優勝争いに絡めてたと思うし。

今年の阪神で1番の懸念点は岡田監督と選手の間のコミュニケーション周り。

第1次阪神監督時は2軍監督→1軍内野守備走塁コーチを経ての就任。双方人柄などを掴んでの監督だったので問題はなかったかと。

対して今回は岡田監督自身は久々の現場復帰。岡田監督を知っている選手は西勇輝くらいかな。中々AREな面もあるので選手にも慣れが必要そう。現に開幕してもないのに紙面上で選手に伝えてないことを喋り選手が困惑してる例が出てきてるし。青柳は直接話をしに行ったみたいですが誰もがそうできるわけでもない。

そういう時に監督・選手双方を知っていて明るいキャラクターの平田ヘッドが活きてくると思います。また他のコーチ陣も第1次岡田政権で戦った人が多いので積極的に仲を取り持っていって欲しいです。

 

注目選手?とりあえずセカンド中野はコンバートさせたからには動かさないでほしいです。

あと、新人王は森下が頂きます。