てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

南紀白浜パンダスターズ(オリジナルチーム)【パワプロ2022】

以前ブログを始める前に「パワプロのこととかを書くブログ」さんのオリペナ企画に採用していただいたチームです。ちょっと変わってますが。

f:id:tenka-pawa:20230104181112j:image
f:id:tenka-pawa:20230104181115j:image

パワナンバー:22300 10080 45809

チーム設定         

和歌山県西牟婁郡白浜町に本拠地を置くチーム。昨季は開幕スタートダッシュに失敗、早々にCS争いからも脱落し結果は58勝79敗6分に終わった。今季は新監督に球団OBの国本を迎え巻き返しを狙う。

ホームユニフォームはパンダの笹と白浜の自然をイメージした緑を基調にしたデザイン。ビジターユニフォームは白良浜の海をイメージした青をデザインに取り入れている。

本拠地はKAITEN寿司ドームを使用。誰が呼んだか「とれとれドーム」*1

選手紹介

投手29人野手34人の計63人が所属。

全員紹介は書くのも読むのも大変なのでかいつまんで紹介。

f:id:tenka-pawa:20230104182559j:imageエースの浜崎さんです。力で捩じ伏せるタイプではないものの安定感のあるピッチングて投手陣を牽引します。前年のドラフトで独立リーグでプレイしていた弟が入団しました。

f:id:tenka-pawa:20230104183031j:image新入団のアロースミスさん。前年までバリバリのメジャーリーガーだったが38歳という年齢もあり好条件の契約に至らず、白浜に入団することに。縦横2種類のツーシームを駆使する投球が特徴。ペナントで使うと大体終盤に息切れしてます。歳のせいかな。

f:id:tenka-pawa:20230104183754j:image同じく新入団のシュリッター、守護神です。かなりハイスペックです。ほっとくと枠の関係なのか2軍に落とされてる不遇さん。ちゃんと固定してあげればセーブを量産します。セーブ機会があるかは知らん。

ここから野手陣です。

f:id:tenka-pawa:20230104184100j:image主砲加賀美さん。確実性とパワーを兼ね備えた不動の4番です。ケガしにくさEなのでたまに失踪するのが難点。あと意外と成績が不安定。

f:id:tenka-pawa:20230104184415j:image安打製造機、笹山です。名前は範太(はんた)。パンダっぽい名前ですがキビキビ動けます。ただ弱肩なので一塁とかに回したい。打撃は左に弱いことを除けばリーグ上位のレベルなので打線の核として機能してくれます。

f:id:tenka-pawa:20230104184939j:imageパワプロのこととかを書くブログ」さんにも触れてもらった鶏次郎です。このマスクは嘴です。昨季終盤にスタメンに定着するもまだまだ課題は多い選手。ただ若く素質はあるので少し経てばいい切り込み隊長になるんじゃないですかね。

 

12球団とペナントを戦うとまぁええ感じの戦力だと思います。意外と2軍にも戦力になる選手がいるので、何回も回したら活躍するメンツが変わって面白かったです。

*1:白浜には西日本最大級の海鮮マーケットがあるので市場と寿司が結びついてこのネーミングに。もちろん非公式非公認。