てんかのパワプロ雑感

パワプロで選手投稿したりするブログ

1月23日雑記 監督能力の後書きとか

  • 監督能力の後書きみたいな

とりあえず読んでくれた方々の反応が良さそうでホッとしています。

調べはじめた時はそんなに都合良く欲しい能力の選手が見つかるかと不安だったんですけど、意外と自分で変な選手を作ってたみたいで…。例えば最高のフィジカルとクソみたいな技術の田中とか。

f:id:tenka-pawa:20230123193815j:image多分今回のMVPです。多分コイツがいなければ野手のサインレベルは走力だけで決まってると結論付けていました。あとは打撃戦術でもいい感じのサンプルになりました。

検証用に作ったはいいものの後の使い道が分からない選手もいます。

f:id:tenka-pawa:20230123203604j:image名前の通りサインレベル5の選手です。とりあえず捕手でサインレベル5が出ることを確認するためだけに生まれました。名前もパワターもろくに作られない悲しい存在。南無。

 

せっかくなので打撃全振りの監督を作りました。f:id:tenka-pawa:20230123212602j:imageこの監督をコンセプトに新しいチームを作りたいと思います。

 

  • 新チーム作ってます。

作りたいと思いますというか既に作り始めてますね。イメージとしては6点取られるが7点取って勝つチームです。(勝てるとは言っていない)今は数人しか作ってない状態ですが一部の選手だけでも紹介してみます。

f:id:tenka-pawa:20230123213305j:image正捕手の守崎です。守備が良さそうな名前ですが攻撃型の捕手です。守備力は捕手失格レベルです。そもそも左投げて…。改めて言いますが正捕手です。

f:id:tenka-pawa:20230123230236j:image
f:id:tenka-pawa:20230123230239j:image
f:id:tenka-pawa:20230123230244j:imageローテはこんなレベルです。エース投手を作るかはまだ決めてないので最悪この中から消去法エースを決める可能性もあります。お先真っ暗。

2.5軍くらいの投手力で作ってみたいんですが、そうなると野手陣が全員オールスターに出れるような戦力にならないとなかなかチームとして纏まらないと思っています。それはそれで面白くないような気がするので良さそうな塩梅を考えながら作っていきたいです。